【タイの田舎で生活の知恵】体感温度45度、冷たい水が美味しい\(^o^)/

あかん、体感温度45度ですにゃ
あかん、体感温度45度ですにゃ

こう毎日暑い日が続いてると、さすがにまいってしまいます。スタミナが切れて、何もする気にならず、ぐったりとベッドで横になってしまいます。天然ぐーたらスーちゃんも、寝室の隅っこで、お昼寝中です。

でも、私は時間がもったいないので、午前中はワードプレスのSNSに自動投稿するプラグインをいろいろ試してみました。なかなかInstagramに自動投稿できるものがなくって、試行錯誤の結果、昔ながらのBufferとあまり知られていないプラグインを使って、スケジュール投稿できるようになりました。

現在、冷蔵庫の冷凍庫で冷たく冷やしたペットボトルで頭を冷やしながら、ときどき水を飲んでいます。パソコンもこんなに暑いと熱暴走するのではと心配ですが、私もこんなに暑いと、イライラしてきます。

暑さのせいでしょうか、昨日はとんちゃんのお母さんがドイツ人のおじさんと喧嘩して夕方家にやってきました。今日は仲直りして、問題ないようです。

新コロナウイルスで自由に行動できないのに加えて、タイの田舎は暑さで大変です。これって、地球温暖化のせいなんでしょうか。

冷やした水で、頭を冷やし、そして飲んでます
冷やした水で、頭を冷やし、そして飲んでます

食欲があまりないので、今日はひまわりの種を食べたりしてます。

ひまわりの種のお菓子
ひまわりの種のお菓子
食べやすいひまわりの種、味もついてます
食べやすいひまわりの種、味もついてます

早くパンデミックも終わって、気温も20度ぐらいになってほしいなと思う日曜日でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中です! はげみになりますので、見ていただいた記事には、是非上のバナーのクリックよろしくお願いします!