【タイの田舎でつれづれなるままに】あかん、あかん、それはあかん、スーちゃんワンデミックや

3月 4, 2020

バンコク猫侍モンちゃん

バンコク猫侍モンちゃん

スーちゃんの室内生活。楽しくもあり、困ったこともありでござる。
タイの田舎のにゃんこ先生

タイの田舎のにゃんこ先生

モンちゃん、糖尿病だし、若くもないからコロナウィルス危ないですにゃ。わんこ、家の中で飼っても大丈夫なんかにゃ。毎日、消毒せんとあかんですにゃ。
ココちゃん

ココちゃん

わては現在霊魂や。ウィルスなんか怖くないで。どや、すごいやろ。
スーちゃん

スーちゃん

朝、モンちゃんん顔ばなめるんは本能たい。先祖ん狼やったけんしゃあないんやけど。大目に見ちゃんない。
ちょっとハイソのつもりのトンちゃん

ちょっとハイソのつもりのトンちゃん

スーちゃん、部屋の中でいっしょに暮らしたら、楽しくなりましたカー。思ったよりおとなしいですカー。なんでモンちゃんの顔なめるのか不思議ですカー。

スーちゃん、あかん、ベッドにあがって顔なめはあかんで

 

最初は何事もなかったのですが、スーちゃん夜中にやってきてベッドの上でねるようになりました。

ココちゃんがいないのでさみしいのでしょう。私達をもう仲間だと思ってるようです。スーちゃん思ったよりおとなしい性格のようです。とんちゃんがシャンプーをしてるのでノミも大丈夫そうです。

私の顔や足をペロペロなめるのは愛情表現でしょう。

でも。わんこの気持ちはよくわかりません。

こいつ美味しそうや、いつか食べたるでと思ってるかも。

そこウェブで調べてみると・・・。

たぶん、愛情表現でしょう。

 

スーちゃん、あかん、パソコンいたずらしたらあかんで

 

スーちゃん、粘り強いです。なんどもパソコンの前に座ってると膝の上にのろうとします。

小さなワンちゃんや、猫さんならうれしいのですが、スーちゃんいつのまにか大きくなって、体重が重くなりました。

しかたがないので、コロナウイルス対策に通販で大量の水を購入して、ペットボトルがいっぱいあるのでバリケードを作りました。現在、成功して、侵入をふせいでいます。

ワンデミック防止に成功しました。

 

 

 

スーちゃん、あかん、仏道修行の邪魔したらかんで

 

私は毎朝、毎晩、勤行唱題をご本尊様にしています。

ところが、スーちゃんが来てからは、スーちゃんなぜかお仏壇の前が好きなのか、いつも眠っています。

起こすのもかわいそうなので、気にしないで勤行唱題をしていますが、スーちゃん目をあけると、静かに聴いています。

スーちゃん、あかん、でも負けた、静かにいっしょにねましょうね

 

結局、スーちゃんもシャワーを浴びて清潔な感じなので、今夜もベッドの上で寝ることになるでしょう。

WHOの事務総長さん、ワンデミック防止にマスクをして寝たほうがよいでしょうか。

あんまりいい加減なこと言ってると、スーちゃんに噛みつかれますよ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中です! はげみになりますので、見ていただいた記事には、是非上のバナーのクリックよろしくお願いします!