【タイの田舎で通販生活】LAZADAのあまから魚もうキター、スーちゃん自分で家の中にキター

タイの田舎のにゃんこ先生

タイの田舎のにゃんこ先生

旨い魚来たにゃ。早いにゃ。いっこくださいにゃ。
バンコク猫侍モンちゃん

バンコク猫侍モンちゃん

LAZADAでこんな早く来るとは。びっくりしたでござる。思わず10枚ぐらい食べたら、気持ち悪くなったでござる。すぎたるはおよばざるがごとし。
ココちゃん

ココちゃん

わてももらったで。うまいわん、うまいわん。
スーちゃん

スーちゃん

よか匂いのしゅるけん、家ん中に入っちみたとたい。家ん中はいるんかんたんやね。
ちょっとハイソのつもりのトンちゃん

ちょっとハイソのつもりのトンちゃん

思ったより早く来ましたかー。みんなで毎日たべるのですカー。

今日はLAZADAの配達の車がお昼にやってきました。何が届くのかと思ったら、あまからの魚の半干しでした。早いですね。カレーよりも早くとどきました。お腹が空いてたので、10枚ほど食べたら、だんだんまずく感じてきました。美味しいものも食べすぎるとまずく感じてきますね。ワンちゃんたちも同じでしょうか。

スーちゃんも大好きなあまから魚の半干しの匂いで自分でドアをあけて家の中に侵入、あかん、かしこいわんちゃんです

こんなにいっぱいきました。みんなで毎日食べても、しばらくはなくならないでしょう。

庭でのんびり昼寝してると思ったスーちゃんが、家の入口を自分で開けて家の中に入ってきました。賢いというか、自分で開け方おぼえちゃったっようです。鍵をかけておかないと、入ってきてしまいます。

いっぽうのココちゃんは今日もまじめに門番です。昨夜は、夜中30分ぐらい吠えていました。遠くのわんこも吠えていて、何か会話をしてたようです。何を話していたのでしょうか。まさか、コロナウィルスきおつけんとあかんでとか、まさかそんなことはないでしょう。

 

ココがポイント寿司の食い放題も、ビュッフェも、なんでも腹八分目がいいですね。

過ぎたるは及ばざるがごとし。反省の一日でした。

でも、わかっているけどやめられない。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中です! はげみになりますので、見ていただいた記事には、是非上のバナーのクリックよろしくお願いします!