【タイの田舎で通販生活】Lazadaで注文した日本米、やっとキター~♪夕ご飯はカレーライス

2月 6, 2020

タイの田舎のにゃんこ先生

タイの田舎のにゃんこ先生

きのうみかけたトラックが今日もきたけどどうしたのかにゃ?

バンコク猫侍モンちゃん

バンコク猫侍モンちゃん

きのうとんちゃんが雑貨屋さんに行ってる間に、通販で注文した日本米を届けにやってきたんだけど、ちょっとまってといったのに、すぐに帰ってしまったくる車がまたやってきたのでござる。
ココちゃん

ココちゃん

日本米、うまいんか。わてにも食わせんとあかんで。
スーちゃん

スーちゃん

そや、最近、タイ米と魚の干物ばかりであきてきたわん。
バンコク猫侍モンちゃん

バンコク猫侍モンちゃん

タイのわんこにはタイ米でござる。拙者は日本の武士。腹が減っては戦ができぬでござる。
ちょっとハイソのつもりのトンちゃん

ちょっとハイソのつもりのトンちゃん

私はタイ米とソムタムで十分ですカー。ゲンチャイカー。

きのうキターと思ったら。すぐに帰っちゃったデリバリーのトラック。今回はなんだか普通のピックアップのトラックでした。会社によって配達の車がちがうんですね。タイ人のおじさんとおばさんが運転していて、下請けで配達をしているのかもしれません。でも、配達された商品はちゃんと梱包されているのでOKです。

これがLAZADAで注文した日本米です

 

ドン・キホーテでまとめ買いをしたレトルトカレーをかけてできあがり

炊きたてを美味しくいただきました。

でも、あかん、カレーライスだとお米の味がよくわかりません。日本米もタイ米も同じような・・・。

こんどはごはんにふりかけをかけて食べてみます。

きのうはPinterestにダイエット用のベジタブルカレーのボードを作成

   
カラフルな野菜が入ってるカレー美味しそうですね。

こんどはレトルトカレーにいろいろ野菜を入れて食べてみようと思いました。

写真の数が少なかったせいか、結局、タイ米でライスカレーを作ってもらって食べました。

よく考えると、カレーはあんまり写真にとっても食欲がわかないですね。

 

 

カレーに餅を入れて食べてみると・・・。普通でした。

やっぱり、餅は醤油をつけて食べるのが好きです。

のりがあったら磯辺焼き、おいしいですね。

 

今日のココちゃん&スーちゃん


今朝は朝から格闘技の練習でした。おもしろそうなので動画にしてみました。

しばらくすると、ココちゃんはいつもの場所で監視体制。

スーちゃんはーんびりリラックスです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中です! はげみになりますので、見ていただいた記事には、是非上のバナーのクリックよろしくお願いします!