【タイの田舎で通販生活】おやつはLazadaで注文した甘栗、ココちゃん&スーちゃんタオルで綱引き

タイの田舎のにゃんこ先生

タイの田舎のにゃんこ先生

なんだか毎日黄色い袋にはいつてるもん食ってるが何かにゃ。にゃんこも食って大丈夫なのかにゃ。

バンコク猫侍モンちゃん

バンコク猫侍モンちゃん

とんちゃんが通販で買った甘栗でござる。猫さんは消化が悪いのでちょっとだけなら大丈夫とのことでござる。
ココちゃん

ココちゃん

わんこは、どうなんや。うまいもんなら食わせんとあかんで。
スーちゃん

スーちゃん

そや、最近、魚の干物ばかりであきてきたわん。
バンコク猫侍モンちゃん

バンコク猫侍モンちゃん

人間とわんこは体がちがうので、注意が必要でござる。甘栗もわんちゃんはちょっとだけなら大丈夫でござろう。

 

最近、気がつくとRAZADAやShoppeで注文したタイの食材やおかしがいっぱいになりました。私が知らないうちにとんちゃんが注文してます。食べ物が家にいっぱいあるのはいいのですが、なんだか同じものばかり食べてるようでちょっと気になります。最近のおやつと言えば、甘栗です。

甘栗が冷蔵庫にいっぱい、最近おやつは甘栗ばかり

タイのスーパやドラッグストアなんかで見かける甘栗です。甘栗って日本にいたころもあまり食べた記憶はありません。たまに父親が横須賀のお土産にかってきたりしてましたが、とくに好きでも嫌いでもないといった感じ。あったら食べます。そして、冷蔵庫に毎日あるので食べてます。

そんなにいっぱい買わなくてもいいのにと思ってるのですが、とんちゃんはまとめてかうとすごく安かったから注文したそうです。現在はプロモーションは終わってるようです。

 

甘栗も健康に良いそうです、知ってました?

甘栗、毎日食べても大丈夫なのかとちょっと心配になって、ウェブで調べてみると。

塩分を体の外に・・・。私には適してる食材のようです。

カリウムが豊富(100g当たり560mg)
体内にある余分な水分や塩分を体外へ排出してくれます。

動脈硬化や高血圧の防止、むくみの予防に効果があり。

100gで一日の目標摂取量の約1/4を補うことが出来ます。

 

安心して、毎日食べてみることにしました。\(^o^)/

 

今日のココちゃん&スーちゃん

タイの猫侍もんちゃんは見た。最初はココちゃんがほしてあった拙者の青いタオルのハンケチを口でくわえてふりまわしていたら、突如、スーちゃんがその青いタオルのハンケチを奪って逃走。それから、写真の綱引きがはじまったでござる、どちらも離そうとはしないで、最後は本気の喧嘩になりかけたところで、とんちゃんが青いタオルのハンケチをとりあげて、一件落着。わんちゃんならではの光景でした。

バンコク猫侍モンちゃん

バンコク猫侍モンちゃん

猫さんはサンマは盗んでも、ハンケチは盗まないでござろう。
タイの田舎のにゃんこ先生

タイの田舎のにゃんこ先生

そんな恥ずかしいことはしないですにゃ。たぶんにゃ。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中です! はげみになりますので、見ていただいた記事には、是非上のバナーのクリックよろしくお願いします!