【タイの田舎でわんわん生活】ココちゃんとスーちゃんの兄弟船の落とし穴

1月 17, 2020

はじまりはいつもと同じ

朝ごはんを食べて、スーちゃんは池の周りを散歩、ココちゃんはお気に入りの場所で待機、しばらくするとまた格闘技の練習。今日も同じ位置日かなと思っていました。

 

猫侍モンちゃんは見た!!!

落とし穴の犯人はスーちゃんか?
落とし穴の犯人はスーちゃんか?

私はいつものようにパソコンの前に座って、庭にいるココちゃんとスーちゃんを見ていたのですが、突然、スーちゃんが落とし穴を彫り始めました。落とし穴の犯人はスーちゃんだったのだと思いました。

 

ほんとうは仲良し、ココちゃん&スーちゃん

 

何やってんのと近づくココちゃん
何やってんのと近づくココちゃん
二匹でいっしょに作業中
二匹でいっしょに作業中

 

普段いつも喧嘩ばかりしていて、仲が悪いのかなと心配していましたが、スーちゃんが穴を掘っているのを眺めてたココちゃんが、いっしょに穴を彫り始めました。スーちゃんが疲れると交代で掘ってました。なんだか、微笑ましい光景でした。やっぱり、兄弟なんですね。ふと、私は”兄弟船”だと思いました。

 

兄弟船の落とし穴、オオカミの巣穴だったんだ

オオカミの巣穴だったんですね
オオカミの巣穴だったんですね

なんでワンちゃんは穴を掘るのか、不思議だったので、ウェブで調べてみると、これは先祖がオオカミだったからだそうです。オオカミの巣穴づくりなんですね。広い庭で自由に生活してるココちゃんとスーちゃんです。ワイルドなんですね。オオカミの本能、ココちゃんとスーちゃんを見てるといろいろ勉強になります。

 

兄弟っていいなと思った、でも、NetflixのGiri/Hajiはなんだかダサいドラマ

私は一人っ子で育ちました。だから、兄弟っていいなと思ってました。

でも、兄弟といっても、いろいろですね。最近、Netflixでイギリスで制作された、Giri/Hajiというドラマを見ましたが、日本人の兄弟で兄が警察官、弟がヤクザという設定のドラマです。高い評価だそうですが、これは外国人の評価だと思います。タイトルが面白いので見ましたが、印象はなんだか変です。日本と言えば、富士山と芸者みたいな感じで、現在のリアルな日本を描いてはいないと思いました。日本人同士の会話も変だし、クライマックスでは、なんだかみんながミュージカルのように踊るシーンがあったり、早い話が、なんだか変。みなければよかったなという感じです。マーベルのスーパーヒーロ、ジェシカジョーンとかアイアンフィストやパニッシャーのほうがずっといい、ジャンルがちがうから比較しちゃいけないかもしれませんね。外国人の目からみた日本文化のドラマを観たい方にはおすすめかもしれません。なんちゃって。

———————————

Giri/Haji
2019年 ‧ ドラマ
94% のユーザーがこのテレビ番組を高く評価しました
Google ユーザー
説明英語から翻訳-Giri / Hajiは、2019年10月17日に英国のBBC Twoで放送された英国のテレビシリーズです。シリーズ全体がiPlayerで同時リリースされ、2020年にNetflixを介して国際的にリリースされました。 、窪塚洋介、ウィル・シャープ、本木雅弘、ジャスティン・ロング、チャーリー・クリード・マイルズ。 ウィキペディア(英語)
———————————
https://www.netflix.com/title/80190519


考えてみたら、タイ人のとんちゃんは奥様であり、兄弟みたいだし、友だちだし、オッケー、トッケーという感じですね。毎日が楽しいのもとんちゃんのおかげです。感謝しないといけないですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中です! はげみになりますので、見ていただいた記事には、是非上のバナーのクリックよろしくお願いします!