【ココちゃんの今日のここがポイント:タイのダイソーには楽しいものがいっぱい】

【ココちゃんの今日のここがポイント】ココちゃんの成長記録とタイ・バンコクでの生活の知恵を書いてみます。基本的に毎日更新をめざします。

【今日のはげましの名言】はこちらに引っ越しました →タイの田舎の小さな家からイマジン・ハッピー・ライフ

IMG_20190904_065550940

IMG_20190904_065515813

IMG_20190904_065523182

 

 

今朝はトンちゃんがセブンにリステリンとか日用雑貨や食料を買いに行きました。ココちゃんは写真のようにお留守番です。トンちゃんがいなくなると寂しそうにないているので、ダイソーで買ったマッサージのコロコロやるので、いっしょに引っ張りっこをして遊びました。最近では、マッサージではなくって、ココちゃんと犬じゃらしをして遊んでます。猫じゃらしではなくって、犬じゃらしです。ワンちゃんでも、猫さんと同じような行動で遊んでくれます。

Joenomias / Pixabay

 

タイの60バーツのダイソーには便利なものがいっぱい

タイのダイソーのWebページがあります。タイ語だけなので、ちょっとタイ語のにがてな人はWebで注文するのはむずかしいと思いますが、家族にタイ人の人がいればWebから注文することができます。

Google 翻訳を使って日本語にしてみました

①Google 翻訳のページを開きます

 

②タイ語を日本語に翻訳する設定にして、ダイソーのページのURLを貼り付けます。

ダウンロード (6)

 

③右側の日本の欄に表示されたURLをクリックします。画像の部分は翻訳されませんが、以下のようにテキストの部分は日本語に翻訳されます。

 

ダウンロード (7)

商品の詳細ページも日本語に翻訳されます。

ダウンロード (8)

私はココちゃんにこんどバンコクに行ったときに、このサメの帽子を買ってあげようかなと思いました。

 

ココがポイント

Google 翻訳でどんな商品があるのかいろいろ商品探しをしてみるのも楽しいです。

でも、実際の買い物はバンコクのお店に行って買ったほうが、タイ語が得意でない方はいいと思います。