【ココちゃんの今日のここがポイント:タイの田舎でイージーライダーもいいかも】

【ココちゃんの今日のここがポイント】ココちゃんの成長記録とタイ・バンコクでの生活の知恵を書いてみます。基本的に毎日更新をめざします。

【今日のはげましの名言】はこちらに引っ越しました →タイの田舎の小さな家からイマジン・ハッピー・ライフ

IMG_20190829_063006442
まだちょっと眠たそうなここちゃんです
IMG_20190829_063048301
いまにも土砂降りの雨がふってきそうな感じです

今朝のタイの中の小さな家の天気は曇りです。いまにも、どしゃぶりの雨が降ってきそうですが、庭に出て朝のラジオ体操をしました。ココちゃんも私が外にでると大喜び。最近では庭のうさぎの置物に攻撃態勢で唸ることもなくなって、これは置物だと学習してます。毎日何か新しいことを学んでるようです。きのうは、トンちゃんの話では養殖の池に落ちてしまったけど、自力で登ってきて問題なかったとか。小さいけどワイルドなんですね。

朝のメールをチェックすると!【タイ国日本人会より】9月28日(土)タイ国日本人会 チャリティーバザー開催のご案内

thumbnail_image006

【タイ国日本人会Facebook チャリティーバザーイベントページ QRコード】

https://www.facebook.com/events/495880197657024/

 

 

Joenomias / Pixabay

オークションの目玉商品としては、2020年東京で開催されるスポーツ祭典の観戦チケットやバイクやカメラなどが出品される予定です。

また有名ホテル、レストランやゴルフ場のクーポンの特別価格での販売やタイ-日本往復航空券が当たる抽選も行います。

なななんと、バイクもあるそうです。

バイクで頭に浮かんだのが10代の頃のあこがれのイージーライダ。バンコクでは車や人がいっぱいでバイクの運転も大変そうですが、タイの田舎道は牛と野良犬しかいません。

イージー・ライダーみたいにバイクをとばしても大丈夫そうです。

きっと気持ちが爽やかになれるでしょう。

よく考えるとバイクの種類がちょっと。近所の親戚のドイツ人のおじさんは、ホンダの大きなバイクを持っているのですが、乗ってるのみたことありません。いつも大切そうに磨いてるだけです。でも、きっと気持ちは憧れのイージライダーなんでしょう。

よく考えてみると、侍にはバイクは似合いませんね。

私は今日も威風堂々とワイルドに、懐にココちゃんを抱いてタイの田舎道を歩くのでした。

 

ここがポイント

みんなちがって、みんないい。

大切なのは自分にあったスタイルであればいいですね。