2017年6月4日 雨が多い最近のバンコク、部屋で果物を楽しむ日曜日、晴耕雨読でござるよ

きのはプラカノン市場に行って果物をいっぱい買ってきました。雨が多いこの時期は、マーケットにいろんな果物が姿をみせる時期でもあります。

買った果物はマンゴー、モンキーバナナ、それからランブータン。

ドリアンは私は最近食べないので、トンちゃん買うのやめちゃいました。

ドリアンは果物の王様と言われてますが、味は人によって好みが別れると思います。どちらかというと、果物の女王マンゴスチンのほうがいいかな。

でも、一番のおすすめはやっぱり、甘くてちょっと酸っぱいマンゴーですね。

値段もこの時期すごーくお手頃価格です。

今日は、マンゴーはトンちゃんといっしょにみんな食べちゃいました。

ランブータンはまだちょっと残ってます。これから食べちゃいます。

そしてモンキーバナナはまだいっぱい残って来週の私のおやつでござる。

今日は年金の申請方法をいろいろ調べたりしてました。

海外からお金を出して、手続きをやってもらう方法もあるんですね。

タイだとドルでタイの銀行に振り込まれるらしいです。

でも、まずは自分でチャレンジしてみようと思ってます。

雨の日はキャットフードでがまん、晴れの日はサンマを狙うだにゃん、という感じでござるよ