2017年2月14日 パンダが笹を食べるようにポップコーンを食べる夜

今日はバレンタインデー、そこでチョコレートを買う代わりに、今日はお昼にマクドナルドのデリバリを注文して、ヘンヘンヘンセットというチキンのセットとチョコレートサンデーをトンちゃんにプレゼントしました。私はいっしょに、フィッシュアンドチップスとかいう商品があったので注文して食べてみました。これはあのキッチンサイアムさんの白身の魚と同じ種類の魚のフライとポテトフライの組み合わせ。フライは1個だけなので、ちょっとものたりない感じでしたが、美味しかったです。

最近のおやつはポップコーン

最近、おやつといえばポップコーンなんです。以前から映画館に行くと、よくポップコーンを食べてました。味の付いたポップコーンは美味しいのですが、糖尿病の私にはあまりたくさん食べると血糖値が高くなりそうなので、気にしながら食べてました。でも、最近は、近くのスーパーで電子レンジで作るポップコーンを見つけて食べてみると、何も味がついてなくても美味しいのでおやつに食べるようになりました。現在もポップコーンを食べながら、このブログを書いてます。それに、ポップコーンはダイエット効果が期待できるんです。マドンナもポップコーンダイエットをやってたとか。

ポップコーンでダイエット

ポップコーンって食べすぎると太るとばかり思ってました。ところが、実はポップコーンは腸内環境を整え、便秘の改善し、さらには美肌効果まで期待できる健康食品だったんです。それに食べたあとの満腹感がダイエットになるらしいです。

ポップコーンもみんな食べてお腹いっぱい。そろそろ今日はこれからテレビを見てリラックスひてから、眠ります。おやすみなさい。